Jigu's Guitar Lesson Cafe: エリック・クラプトン「サイン」を弾こう!動画、ダイアグラム、タブ譜付! You'll play "signe" of Eric Clapton. With an animation, a figure and a tab music!

Acoustic Garageに出演します!



6月に初の2Daysを行い大好評を博したAcoustic Garage。 みなさんの声にお応えして今回も2Daysで開催されることになりました! Jiguがギターを務めるandifferentは10月30日 Vol.13に出演します!とても素敵な夜になりそうです!是非ご参加ください!
詳細はコチラからご確認下さい!

LINE@はじめました!


Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するanndefferentのLINE@がスタートしました!
友達追加で未発表音源がもらえるよ!

下の画像をクリック!

2017年9月9日土曜日

エリック・クラプトン「サイン」を弾こう!動画、ダイアグラム、タブ譜付! You'll play "signe" of Eric Clapton. With an animation, a figure and a tab music!



MTVアンプラグドで放送された、エリック・クラプトンのアコースティック・ギター中心のパフォーマンスを収録した、92’年発表の「アンプラグド~アコースティック・クラプトン」のオープニングを飾るインスツルメンタル・ナンバー「サイン」の弾き方を動画、ダイアグラム、タブ譜にてレクチャーしました!

原曲は複数の楽器で演奏されてますが、こちらは原曲のアレンジに極力忠実に、そしてソロギターでも楽しめるアレンジにしました!


ダイアグラムやタブ譜の×マークはクリックといって、右手の爪や右手親指の腹、そして右手の平の下の方を弦楽に叩きつけるようにして「チャッ」というパーカッシヴな音を出すテクニックです!

この音を入れるだけで、演奏がグッとグルーヴィーになるので、是非チャレンジしてみて下さい!

では楽しいギターライフをお送り下さいね!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者Jiguがギター、ウクレレ、ボーカルを担当するandifferentのLINE@!
いち早くandifferentとJiguの情報をお届けします!
ここでしか聞けない裏話やエピソードも配信します!
いまなら友達追加で未発表音源プレゼント中!
すぐに下のボタンを押して、友達追加してね!

友だち追加

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ギターレッスン開講中!

東武スカイツリーライン「竹ノ塚駅」近辺でギターレッスンを開講しています!
1レッスン¥4000。グループレッスン、また条件によっては出張レッスンも致します。
入会費、年会費、キャンセル料などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!

レッスンのお申し込み、お問い合わせはjigu0114@gmail.comまでお願い致します。
まずは何でもお気軽にお問い合わせください!

レッスンの詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

筆者

シンガー、ギタリスト、シンガーソングライター,ウクレレプレイヤー。 89年に上京し、ギタリストやシンガーソングライターとして様々なライブやセッション、レコーディングなどに参加し精力的に活動する。 11年Acousphere奥沢氏に師事し、 同年Acousphere Recordより「Jigu」名義でソロ作品のリリースを始める。 独特の歌声と奥沢氏直伝のOne Man Rhythm Sectionを取り入れた演奏が好評を得てiTunes Storeではジャズチャート4位を記録。 またいくつかテレビ番組のBGMなどにも楽曲を使用された。 現在はヴォーカルCHIEKOとのユニット「andifferent」でも活動している。















0 件のコメント:

コメントを投稿

天月「僕のことなら忘れてくれていいよ」ギター コード&タブ譜!

みなさん、こんばんは! ギタリストのJiguです。 今回は歌い手、声優の天月さんのアルバム「それはきっと恋でした。」 に収録されている切なすぎる失恋ソング 「僕のことなら忘れてくれていいよ」 のギターコード&タブ譜を掲載しました。 切ない歌詞と天月さんの...